うわべだけの独り言を綴ります
スポンサーサイト
雨のち晴れ
Mr.Children 桜井和寿…
彼は凄い、彼の書く詞は凄い・・・。

今日はカラオケしてきましたけんども、
彼らの曲「雨のち晴れ」、これを歌いながら、
自分に重ね合わせて泣きそうになりました。

++++

最近じゃ グラマーな娘に滅法弱い
男ってこんなもんさ
新人のマリちゃんに言い寄っても
まるで手応えが無い


う~ん・・・言い寄る相手もいないから俺のほうがタチ悪いなぁ…
ちなみにマイミクのマリさんには言い寄ってはいないですが、
まるで手応えはありません。

お前って暗い奴 そう言われてる
幼少の頃からさ


・・・あ、はい。そうですとも。

で、ここからが強烈で泣けます。

たまに実家に帰れば 真面目な顔して
出来損ないの僕に母親は繰り返す
「生きてるうちに孫を抱きたい」それもわかる気がする
なるべくいい娘探したいって思っちゃいるけど Ah


Ah!そうだぜ、厳しいよな、年をとるにつれ、
これはもしかして俺の将来を予言した曲なのではないのだろうか。
ここ、笑い泣きして歌えませんでした・・・。

優秀な人材と勘違いされ
あの日の僕はただ
過酷なしがらみを掻き分けては
頭を下げていた


そうそう、優秀な人材と勘違いされたからこそ、
今の会社に居られるわけです。
毎日怒られ、謝り、そんな繰り返し。気が合いますねー!

若さで乗り切れるのも今年くらいだね

(ここで高校生~22歳の失笑)

イメージはいつでも 雨のち晴れ
いつの日にか 虹を渡ろう


そして俺は全身打撲で死ぬんでしょうかね?


+++++++++++++++++++

というわけで、
今日は初の下北沢。

思ったよりゴミゴミしてて楽しそう。確かに服屋が多いね、
いよいよこっちでも服漁りに出かけてみますか。

矢崎さんと待ち合わせして、マジックスパイスへ。
しかし!13時頃向かうと、ひどい行列。
こりゃアカンと退散し、たどり着いたのは、
小林カツ代プロデコースのラーメン屋。
なかなかあっさりしてて美味しかったです、壁が一面真っ白な以外は結構雰囲気も良かったです。

下痢して戻ると矢崎さんがすでにお代を払っていてくれました。

それから渋谷うっかりハチ公の前で・・・いや性格にはハチ公の左斜め前でニッシンさん、ノセさんと待ち合わせ。ノセさんの胸の谷間が気になった25歳。
で、カラオケへ。2軒ハシゴ。

2軒目で20分くらい待たされたので俺だけ楽器屋へ。

エフェクター買うつもりが、どれを買うんだったか忘れて断念。
ピックとかケーブルとか弦とか、
で、あとブルースハープ買ったんですよ、
800円の一番入門版みたいなのを買…ったつもりが3000円の奴買ってました。値札見間違えた。

で、またひたすら歌う歌う。

それからニッシン君、用事があるので別れて、
俺らはタワレコへ。ここで俺はツジコさんの3枚を大人買い。
メガネ屋へ行き、メガネのお姉さん店員に話しかけられようと頑張る。

「よろしかったら掛けてみてください」
って言われたら
「えっ!?えっ?あ、掛けていいんですか!?」

とか

「お似合いですよ」
って言われたら
「お姉さんのも似合ってますよ」

とかいろいろネタを考えておいたのに・・・
話しかけられんかったとです・・・。

そして西武百貨店の地下のベトナム料理屋でご飯を食べ、
また下痢に見舞われて放出して、帰ってきました。

電車で向かいに座った、都立大学前で降りた女子にハァハァ言いながら、帰ってきました。


俺ー、本当に自分が情けなくて嫌です・・・。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
