うわべだけの独り言を綴ります
非国民
オリンピックが開催されてるようですが、
全く興味がない非国民です。

アテネの時なんて祭りの練習で行った公民館で、
野球の準決勝と柔道やってたのをチラ見したくらいで
あとは全く何が起きていたのかわからない。
実は8人ものアスリートが殺されていたこととか全然知らなかった。
…あれ、時代違うのか?

この際不満をぶちまけるが、オリンピックとかが一番不愉快だと思うのは
マスコミの報道の偏り方なのだ。

結局テレビは面白い人、カッコいい人、カワイイ人を取り上げ、
そしてスポーツにしても人気のあるものを取り上げる。
人気が無くても珍しくメダルが取れてそれがしかも学校の先生だったりしたならば急に食いつき始める。

そういうのを見てると萎えるんだよなぁ。

確かに安藤美姫好きです、むちむちしてて大好き。
でも村主さんのいかにも周りにいそうな普通の人とかも好きだ。
女王荒川さんてあごがしゃくれてるから自分に重ね合わせて相当好きだ。

でもやっぱりみきていにメダル取らせたいんだろ。

上村がいいんだろ、加藤がいいんだろ。


ほーら、何にも興味が無い俺だってこんなに知ってしまってる。
それだけマスコミの影響力って恐ろしいのだ。
おそらく俺らのほとんど知らない種目で、頑張っている顔とか人柄イマイチな実力者だってそうとう居ると思うのに。
彼らはそこそこな成績でそこそこに終わり、オリンピックの大舞台といわれながらそれなりにまた明日を踏み出すのだ。


まぁそんなこんにゃくなわけだよ。

でも最近、スポーツはやりたいです。
肩がこって仕方ありません。
走るとすぐ息が切れます…つうか吐き気がします。

というわけで何かやりたいんですが…テニスしか浮かばない。
あ、決してモテようとかそういう魂胆じゃないです。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
