うわべだけの独り言を綴ります
スポンサーサイト
ダイア建設
敢えて実名で。


しつこいです、この会社。
いつか不祥事とかでマスコミに叩かれないかな。

俺の今住んでるところは、
1階にオートロックのドアがありまして、
来客はそこで部屋番号を押して俺の部屋のインターホンを鳴らし、
俺は誰なのかを見て鍵を開ける、
という感じのところなのです。

おかげで玄関先で面倒くさい新聞の勧誘に絡まれたりすることがありません
・・・のハズなんですが、ダイア建設のセールスマンは
その一階の玄関のインターホンごしにマンション買わないか
とすすめてくるのです。

これは腹ただしいです、
ただでさえ俺は仕事関係と友人以外とは関わりたくないのに。

そして今日は電話が掛かってきました。
頭にきて速攻切ったんですけど、
どこから電話番号仕入れたんだろう、という疑問がわく。

そもそも俺は住所書くときは携帯の番号書くし、
俺自身、自分の家の電話番号なんて携帯開かないとわかりません。

で、冷静に考えると、以下のうちのどれかに間違いない。

・NTT (x23.2)
・電気・水道・ガス屋 (x17.5)
・イッツコム(ケーブルTV) (x1.4)
・不動産屋 (x3.3)

どれでしょうね?この世の中で俺の個人情報を垂れ流してるのは。
みなさんも予想してみてください、カッコのなかはオッズです。

ヒマなときに一件一件抗議してみます、酔っ払って。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
