うわべだけの独り言を綴ります
スポンサーサイト
日記を書きつづける
ああ…なんか仕事が思うように進まず、
しかもそれが俺のダメっぷりに起因していることで
落ち込みまくりながら帰ってきました。
木曜日の作業報告が恐ろしいです…。

で、が湯の心は地球上で最も弱い葦で出来ている(しかも考えない葦である)。
みるみるうちにヘコんでもう大変なのですし、
しかし何もしないと先日泥酔しながらのたまったことが事実になりかねないので、とりあえずギターを弾いてみる。

うう!下手だ!!聴くに堪えん!

さらに落ちる。


というわけで導き出された結論は、
「日記を書こう」ということだ。

しかもハンパないくらいに長い日記を書いてやる。
誰が読んでも読まなくてもいい。あーでも読んでもらいたい!
あーでも面白くないよ、あーでもこんにゃく。
じゃあ書き始めます。見づらいのでタイトルくらいは箇条書きにしてまとめてみるテトス。

…と、とりあえずそうして間違えて消してしまうという悲劇が目に見えてるので、徐々に、一項目ずつアップしていきます。

■さて、書くことが思いつかない
あのーWinnyって合法なんですっけ?
確かWinMXでもファイル公開しないで落としっぱなしなら法に触れないよーなんて本当だか嘘だかわからんことを聞いたことがあるが、どうなんだっけ。
いや毎日のようにウイルスに感染したバカァな人がニュースになってるけどさ、なんか警察とか自衛隊とかの資料が漏れてくるなんて楽しい。俺もはじめようかなイニー。
警察さんも全国でファイル交換ソフトを禁止するとか対策してるんだそうだ。

ところでさ、ファイル交換ソフトでさ、曲やらアプリやらエロ動画やらを垂れ流しているとさ、たまにタイーホされますよね。

それを警察官がやってるわけだよね。

何でそこをつつかれないんだろうかと思う。
そいつのPCを調査して何曲不特定多数の人がダウンロード可能な状態にするという著作権法違反を犯したのかとか、北欧辺りのきわどいローリー動画を保有していただとか、警察ならそれくらい調べなきゃいけないでしょうが。
身内に甘い、身内に甘いぞポリスマン こ。


ちょっと休憩です。

■竹中直人と構造改革
竹中直人がCMをやっている政府のCMに腹が立ちます。

ネットが使えるようになった、例えばこれも構造改革。
もう1パターンみたんだけど内容は忘れた。

なんか政府は国民から税金搾り取って好き勝手使って赤字を増やしておきながらさ、○○やりました、構造改革です、すごいでしょ?と国民に語り掛ける。
いやーこんな反感必至なCMがヘイキでお茶の間に流れるようになったなんて日本も終わった感があります。
みなさん、馬鹿にされてるんですよ?バーカ。


■ほしのあき
これは推測ですが、ぷっすまにほしのあきが出ます。
推測というか顔が隠されてて分からないようになってました、
巨乳アイドル。


■サラ金CMは馬鹿ばっかり
「春菊は最後にいれます」
「なんて、なんて計画的なのー!?」
とか
「眼鏡はとったほうがよい」
とか

バッカじゃねーの。
利息は高いのだよ。


まだまだ怒りのいが湯。


■東京の話
上京して1年半になります。
いや実は東京じゃなくて神奈川だけど、川崎は東京みたいなもんなので東京暮らしとか上京とか言ってます。
あ、ちなみに多摩川の野郎が居なければ歩いて10分で東京都ですけど…

なんかよく都会に行って垢抜けてすっかり変わってしまった奴なんて聞くけどさ、本当にそんな奴いるんだろうか。いや居るからそうなんだろうけどさ。
もちろん暮らしが変わって人間的に少しずつ変わっていくのは仕方ないと思う。でも俺は結構田舎からみた都会の偏見がそう見せたりするんじゃないかな、と時に思う。俺が実家帰っても「おめー都会らなー」とか言われたり、いやそもそも新潟暮らししてただけで少し新潟弁が出てしまっただけでもやんや言われたり。

あー都会暦が長くなったとはいえ、毎日毎日引篭もる生活。
これじゃ垢抜けようにもヌケません。
「ジュクハラやザギンでシースーをさー」
って一度は言ってみたいもんです。一度だけでいいです。


■転々と引越し記録
引越しをしてきたわけだけど、
大学入学と同時に実家を出て新潟へ。
家賃なんと2万円。
6年住みましたね、泥棒にも入られました。
ガラスのメモリーズ。

通勤がつらいので新潟駅すぐそばへ引越し。
新潟駅まで徒歩10分圏内、会社まで徒歩7分という立地条件、
駐車場付きで4万円!!!

俺は昔から物件には恵まれていたと思います。

でも隣の中国人の会話は筒抜け、
会話だけならまだしも光まで漏れてくる。
ドアを開けると不審者が居たことがあった。
隣のアパートでカップルがセックスしてた。
郵便屋が階段を上り下りすると部屋が揺れる。
新潟地震に途中まで気づかない。

いやーいいトコだったー、ドンキホーテも出来たし。

さてそのままおととしの9月に東京へ飛ばされる。
でも出張名義だったのでアパートは残したまま。
レオパレスが開かず実に40日以上を狭苦しいホテルで過ごすことになる。

つうか普通に俺のそんな思い出をだらだら語っても面白くないでしょうが。
それからレオパ移って出張延長決まってマンションに引っ越してます。

あ、ほらほしのあきが出ましたよ。


■マルシア
…あ…いや、言ってみたかっただけです。


■ペースダウン
ほしのあきの胸を見てたら日記に集中できません。
いや別に巨乳好きじゃないんですけどね、なんかこの
迫力にチラチラ目が行ってしまいます。
あーでもオンナを武器にしてる人ってやっぱりニガテだ、
性的対象としては興味あるが恋愛感情は一切わかない。

つうか何俺はほしのあきに恋愛感情を湧かせようとしているのだ、
いが湯、思い上がりも甚だしい。
でも優香とは友達になりたいです。


■下痢
ちょっとやばいので席を外します…


■別に時間があいたけど
ずっとこうーんしてたわけじゃありません。
なんかこうやって見返してみると、いつも通りの日記の長さ。
書きたいことが沢山あるときはいつの間にか振り返ったら文字の山だったって感じだけど、特に書くことが無い日の日記は進みが悪い。
もっとセロファンテープでおちんちんぐるぐる巻き事件の真相とか詳しく教えてあげたかったりもするけれど、なんつうか一種の社会性を保とうとするいが湯。すなわち人に嫌われるのが怖い
キャラとかもホント不明です。
俺は一体どういう人間だったんだっけか、
なんかもっと人見知りで妄想で出来事が完結することが多かったはずなのに。

そうそう、そういえば俺は
「浮気をしたことがない」を強く主張してきたのだが、
「浮気をしたかったのだが出来なかった」
ことが正しかったことに最近気づいた。

いや別に大したことであったりなかったりするんだけど、
昔、彼女がいるのに他の女の子に一目ぼれして告白したことがありましたわ。
ああ、すごく記憶が鮮明によみがえってくるぞ。
なんかスーパーカーはJumpUpを出した後で、新潟JunxBoxにライブに来るってんでチケット譲ってもらったんだった。そしたらそのコがめちゃめちゃ可愛くて、彼氏が居るってのに付き合ってくださいなんて言ったんだった。
んで撃沈して、親友の○○し君(もはや隠す意味無し)にフラレたよーって電話したら、彼にはちょうどその時彼女が出来ていたんだった。

思えば○○し君と俺の幸せは反比例してきていて、
俺に春が訪れれば彼は冬へ、彼に春が訪れれば俺の心にはカトリーナが上陸するのだった。

そんな俺は今、まぁ別にさほど愛に飢えてもいないが、
世間的に見れば一人身なので冬ということになる。
きっと○○し君にはなんかオイシイ出会いが訪れているに違いない。
逆に言えば彼を不幸に陥れることによって、俺に幸せが訪れるという理屈ですから、是非とも今年は他人を落とすことでボーダーラインを低くするという生き方をしてみようと思う。
うそうそ、いやでも考慮しておこう。


■一人酒からの脱却
まじで最近酒ばかり飲んでるのでやめようと思っています。
思っていてもやめられないのだから、これは病気に近いもので、恐ろしいものです。とりあえず浴びるほど飲んだ先週の土曜、次の日曜は二日酔いがひどくて飲む気にもなれなかったし、昨日、今日もかろうじて断酒に成功している。
考えてみると、だいたい一日酒代で1000円くらいになるわけです。2日我慢すればCDが買えるわけだよね、ジャニス換算すれば…6枚くらい?
週末には飲む予定があるが、どうにか一人でお家で飲むなんてことは金輪際絶対に神に誓ってなるべくやめようと思う。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
