うわべだけの独り言を綴ります
スポンサーサイト
シュガーロス
はい、余りあれば買うよー、シュガーロス
のチケットあれば買うよー。

というダフ屋のおっさんに「誰も持ってないよ」と心の中で突っ込んでもひとり。

時間を戻して昨日の話だけど、シガーロス@渋谷AX1日目。
ワタクシ、身体が相当に不調でありまして、途中外に出て休んだりビールを飲んだりしながら、なんとも不完全燃焼に終わったものでした。
途中で会ったとてーぽさん、終演後に会ったノセが見るからに幸せそうな顔をしている中、俺はなるべく感想は言わないでおこう!と思いながらやっぱり毒吐いてました、すいません…

ノセさんは明日の学校が早いということで、飲みに誘ったが断られ(っていうかこれ犯罪です)、とてーぽさんとアジアンな居酒屋へ行き、やはり二人の感想はかみ合わないまま、微妙にぬるいあんかけチャーハンとかを食べ、中途半端な日記を書き、終電なのかその1,2個前だかの電車でお互い帰ったのだった。


で話を戻して今日。

結論から先に言うと、最高でした!

体調はおそらく昨日よりも悪化し、熱、喉の痛み、倦怠感、下痢の症状が襲う中、昨日とほぼ同じ、右手側入口でそれを観始めた。
するとどうだろう、心なしか昨日よりも音が良い気がする。
これは自分の体調から来る勝手な主観かもしれないのでアレなのだが、音の心への伝わり方がハンパない。

セットとしては両日ともほぼ同じ、フジの時とも同様、takk...の冒頭から開け、()やagaetisなんとかなどからもやりつつ、最後に()の最後の曲で轟音にまみれて終わるという感じ。
その全てに感動してしまったですよ…

昨日は外で休んで6曲くらい聞き逃したので確かなことは言えないのだが、聞いたことがない曲が今日は一つあった。
ベースが木琴のバチで叩きながら弾くような曲、あったっけ?
これまた轟音具合が最高でした。
それとアンコールの間も昨日と違っていて、印象深かった。
(これは教えない)


というわけで以上、シガーロスの感想!

今年は本当にライブに行きまくることが出来て良い年です。
再来週の渚音楽祭が終わったらひとまずフジまで予定はないのだけれど、東京、ああ東京、良いところだ。ノセとかあんなに若いくせにライブに行きやがって、俺はこの年に初めて文化の違いにうちひしがれ、ああ、ああ、なんということなのかんにゃく。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
