うわべだけの独り言を綴ります
スポンサーサイト
さなぎ音楽祭とかな週末
今日はテラ二日酔スでした。

何も口に出来ず、飲んだお茶だけがリバース・クオモってました。

さてさて、これからまとまりが無く、かつ無駄に長い日記を書きまするのですが、なんとか読み手を飽きさせないように下ネタを絶妙に織り交ぜていけたらなぁと思うんですが、っておっと、こんな無駄口をたたいてる暇があるなら早く書け、ですよね。


~~~ 土曜日 ~~~
夕方、池袋で待ち合わせ。
とその前に渋谷の岩盤でデトックス…じゃなくてフジの駐車券付チケットを無事に入手!しかしまぁなんだろう、入会金とかで2000円も取られたよ…

【検索用】岩盤 渋谷 クソ こんう ぼったくり 893


それから池袋へ移動。まりさん、アイコちゃん、そして初対面のけんたらうさんと富士山(日本一の山にさん付けは野暮なんです)とご対面!
そしていつものごとくアイコちゃんに時折いじめられ、大方は放置。
タイ料理を食べて、それからアニソン縛りのカラオケ。
なんてこったい、おじさんアニソンなんて歌えませんわな。
と最初に強制的に歌わされたのは水戸黄門の主題歌。

な、なんとか無事に歌うことが出来たよ!

それからセイントセイヤの曲とか、あとときメモのPS版エンディングテーマを歌い、古きよき時代を思い出す。あれ?確かこの頃にパンサンスーでみんな爆笑。パンサンスー、みんな知らないのかなぁ。給食といえばパンサンスー、スーパーといえば原信でしょ?

そんな楽しい時間もあっという間に過ぎ、お別れの時間。
アイコちゃんとけんたらうさんを駅で見届け、さて帰るか。
…しかしやはりいが湯はさびしん棒、「飲みますかー」
ってことで富士山、まりさんと居酒屋へ。
居酒屋の玄関で彼女らが僕の身体に石を振り掛ける。
メガネの間に石を詰め込まれる…イ・ン・シ・ツ

そして居酒屋で食べたり飲んだり。

そこからさらに二度目のカラオケ!!

今度は普通にポップに歌い、朝を迎えるのでした。

山の手線で寝過ごして都合よく品川へ着いたので、
そこから京浜とか南武線乗ってどうにか無事家へ。


~~~ 日曜日 ~~~
さぁ、そんな感じで朝帰り。
少し眠って11時くらいに目覚める。
もうさなぎ音楽祭はとっくに始まっている。
ブラジルの女王蜂のさなぎの展示も始まってるのに…急がなきゃ。

そして会場に13時前くらいに到着。

会場の外は物凄い行列。我慢して何とか20分くらいで中に入ることが出来た。

会場に入るといきなりもち君とシホさんのお出迎え!
正直…めちゃくちゃうれしかったぞ!!
音楽イベントでいきなり友達に会えるだなんて!
シホさんはすでに出来上がっていた。あともち君のマイミクのかえさん…だっけか?とも会うことが出来ました。そしてそして俺も早速ビールを愛飲開始。ここから地獄への13階段ははじまっていたのだ。

会場の中は意外と小さくて、ステージ同士もかなり密集していたように思えた。俺が到着した後は一気に雨も止んで、晴れ男の称号を頂いた。
見たものといえばなんだろうな、


アラヤヴィジャナ
→PA悪くてハウりまくり、残念。

渋さ
→相変わらず人が大勢居たな、って感じ。

NOGERA+ZATO
→俺のさなぎベスト!のげらってあんな化けモンみたいな人とは知らんかった。バキバキなサイケデリックトランスと生で打ち鳴らされるドラムの音にあがるあがる。

フライングリズムス
→ベイズで観たときより格段に良かった!

GOMA & Jungle rhythm section
→ヤバすぎ、あがりすぎ!なんですかこの人たちは!!??
 ディジュの音でどこまでも高く!(低く?)

サンパウロ
→あんまり今まで良かったイメージ無かったけど、
 今回はすげぇ!!って思った。

MAYURI,卓球,ジェフミルズ
→この辺りは見たとか見てないっていうか、なんか鳴ってたな ぁ、って感じ。
 おっさんだから卓球、女の人だからマユリって塩梅で。
 ジェフミルズはやってたのか、それともその前に俺帰ったかも。



そして今回はいろんな人に出会ったな。

とうとうマイミクなつみにも会うことが出来た!
実際に会ったらとてもカワイイ人だった。
俺、アゴの分際でこの人に電話したりなんかしてて、
すいませんでした、って思った。
シンさんやなつみの彼氏様にも会うことが出来た。
タイラーメン一緒に食べたり、意外と一緒に居られる時間は短かったけど、強烈に楽しかった!

もち君やシホさんの繋がりなのか、要するにマイミクのマイミクっていう例のアレで、(ゴメン名前は忘れてしまった!)男子二人とも仲良くできたし、気がついたら後半はトイレに行くかシホさんと飲んだくれるかのどっちかでしたね。

あっ、そういえばシホさんからは素敵なプレゼントをもらいましたね、
まだ会うの二回目だっていうのに、モノ買い与えてくれるだなんてあんたね申だ。
そしてそれはすなわちさ、

「童貞」

とプリントされたピンバッジ!!

これを俺様は胸に付け、あちこちで踊り明かしてたわけさ。

いやーもう今や童貞というマイナスイメージを敢えて押し出すという世の中、これを付けていれば童貞食べたい盛りのマダムたちが血走った目で寄ってくるに違いありませんよ。
…で、肝心の実物なんですが…なんか見当たりません、
ごめん!ちゃんと探しておきます!


そして俺は何杯のビール、そして最後のほうにはタダでもらったテキーラと訳わからんくらいにアルコールを摂取していました。
何時くらいの話だったのか、シホさんと帰ることになって、
もち君仕事終わったかな?と渋谷へ呼び出すことに。
りんかい線って渋谷とまるんだー!?とちょっとびっくりしながら渋谷で降りると、なんとそこは知らない世界。
少しの距離ながらタクシー拾ってハチ公前まで連れて行ってもらった。

それからもち君と三人で鳥良へ行き、また何杯酒を飲んだことやら。
この辺りから記憶があいまい。

調べてみたら終電もすでに逃してしまっていた。
漫画喫茶でとまろうか、って話にもなったけど、
家に帰らないと明日の仕事の準備が出来ない。
というわけでなぜだかタクシー拾って、三人で我が家へ。
そして今日は三人で一泊して、もち君とシホさんも満員電車に揺られながら帰っていったというわけだ。なんかあんまり覚えてないけど楽しかったです、バンド動画とか見せまくってごめんなさい。自分好きなんです。

そんな酒を浴びるような生活だったから、
今日の体調は本当に最悪。地獄の夢をみているかのようだった。
重要な打ち合わせも死ぬ気でこなし、それからはトイレにこもって吐きまくり。昼ごはんも食べられず、さっきようやく軽く食事を摂ったが、まだ気持ち悪い…。

楽しさと切なさは表裏一体、
しかし俺の場合は単純に酒の量を減らせばいい話だろ!
ってことはどうして考え付くことが出来ないんだろうね。



でー、今日のうれしかったことといえば、
去年一年の仕事の頑張りが評価されて、
初めて「良」を頂くことができた(今までは「並」)!!!

ダメ社員から出発したけど、ようやく力を発揮できてきたっすよー、
いろいろプロジェクトをたらい回しにされたり、
会社の歯車として回り続けた甲斐がありました。

もちのろんでそれは給料査定に直結するものであり、
ちょっとした昇給もすることが出来たのですよ、

さぁ、ビール飲むか!
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
