うわべだけの独り言を綴ります
スポンサーサイト
なんちゃっ亭
1252663938-090909_2047~01.jpg
先日、前に組んでいたバンドのメンバーと飲んできた。
そのあと帰りにふらっと寄った武蔵小杉、なんちゃっ亭。

中原に暮らしてた頃は何十回も通った店。

本場を知らないけどきっと九州はこうなんだろう、と想像させてくれる程に豚骨くさい豚骨ラーメン。これが非常にイケる!

トッピングの紅ショウガ、白胡麻、ニンニクも入れ放題でいろんな味を楽しめる。
もやしやネギ、チャーシューをトッピングするとやたらと盛りが良いのも魅力。


さんざん飲み食いした後だったので普通のラーメンにあたるスタミナラーメン500円を食す。


スープは以前と変わらない!
てかバカ舌な俺でもわかるくらい時間帯によってムラがあるけれど、今日はいい感じ!

続いて麺…


??


麺が数年前から変わったみたいだ。
昔の記憶ではもっと小麦っぽい、博多とんこつラーメンにありがちな味だったのだけど、卵入ったように黄色くて、小麦の風味が薄れ、やたら麺が主張してたように思った。



久しぶりのたった一回、だっただけにがっかりが大きかったんだろうか、なんつっ亭よりなんちゃっ亭だなぁ、っていうほど好きだったんだが…


また出張の折には再確認してみようと思う。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
