うわべだけの独り言を綴ります
徒然なるままにこんにゃくとうどんを食べ散らかし酒を飲んだり鮭を飲み、もんにゃく気取りでPCに向かうあたしはかぶとむし
さっき昨日日記を書いたばかりなのだけど、
情けない現状をここに暴露し、そして今日やるべき目標を立て、
そして行動を起こすのだ。


といったそばから音楽の話についてまず話してしまうのだが、
B.Fleischmann先生が素晴らしく良いため、広く布教したい気分です。
しかしジャンルや音楽を説明することがとりわけ下手なため、
聴いてください、としか言えないのだ。
morr music見たら全曲試聴できるのでこれは皆さん聴いてみたほうがよいですよきっと!
http://www.morrmusic.com/
b.fleischmann / the humbucking coilを選択して試聴してしまいましょう。
broken monitorsを聴いて気に入ったならば、aldebaran waltz→composureと聴いてあなたはB様の虜。

そういえばmorr musicってドイツのレーベルなので、
モー・ミュージックではなくモール・ミュージックなんですね。
まぁこういう英語読み、独語読みとか議論したらきりがないんですけど、
オアシスかオエイシスか、エネルギーかエナジーか、ラジヲかレイディオかとか、まぁ俺らは日本人なので適当に読んでればいいわけ。


さて、昼から酒を飲んでるの…。
残酒が…だって残酒が…、冷蔵庫にある飲み物は無条件でなくなります。
虚しくなってしまいますねぇ…

今日はいろいろやるんだ、やるぞ!!!

・ヨドバシへ再度マザーボードを返品
・ライナスでB様のCDを購入
・渚のチケット購入
・口座振替用紙を送付
・お出かけ用なオサレバッグを買う

んーすでにさっき考えていた目標の半分くらいを忘れてしまってる…
しかも金遣うことばっかだなー、なんかなー虚しいなー。

昔は孤独が好きで、孤独でいる自分が好きだったりしたんだけど
ここ最近は人依存症気味というか、人と話やそれに代わるコミュニケーションをしたくて仕方がありません。
こういう時兄弟がいたならば、兄弟に依存するようなことってあるのだろうか?
少なくとも俺がmixiに依存するのはコミュニケーションに飢えているからということは大きいと思う。あれ、文章おかしいか?

皆さんもヒマしてるならレッツコミュニケイション!
まずはメールでもどうぞ ----@ezweb.ne.jp(削除)
The BOOM
報道ステーションを観ていると、
WBC(World Baseball Classic)日本優勝の影響で
各地にいろいろな現象がおきているということ。

例えばバッティングセンターへの客足が伸び、
サッカーファンだったのに野球が好きになったと言うコ。

例えばスポーツショップの1着2万以上の日本代表ユニホーム、
こちらもWBC効果で品切れ寸前。


ふーん、って思う。
ブームに乗っかるのって、どこかためらいを感じるし、
恥ずかしい感じがする。
いや多分ブームに乗っかることが良いことだという人も多いと思うし、
こういうのを見るにつけ、なんて自分は生きにくいように世の中に反抗してるんだなぁとか思うんだけど、とにかく俺はブームに乗れません!!


聞いた風な流行に紛れて、僕の歌が痩せつづけている

と飛鳥も歌っていたじゃないか。


ところで旅先で聞いたのだが、数年前から沖縄ブームらしい。
こいつぁうっかり!俺も実はブームに乗っていたのだ!
確かに昔は(といってもいつの昔か知らないけど)10万は往復で掛かるだとか、高かったような気がする。
こうやってパック旅行とかで2,3万で往復できるのは、
それなりに旅行者が多くなっているからということに他ならない。

だから善し悪しなんですね。


こんにゃく。
いまどうしようもなく不安なこと
随分前だが、うちの親が俺のミクシ履歴を見つけた

その時のインパクトはすさまじく、自分の歴史上でも太字で教科書に記されるほどの事件だった。

しかしその事件はさらに恐ろしい不安を今日になって俺に与えてきた。

→親父は「いが湯」というハンドルネームを知った


俺が仮に自分の親父だったなら…
っていうか言い換えて「俺の気持ち悪い性格が親からの遺伝によるものならば」…

間違いなく奴は「いが湯」でネット検索する。


するとどうだろう、
俺のこんにゃくブログ、うんこホームページだけならまだしも元カノのBBSへの書き込みすら発見されてしまうんだ…

ぶるぶる…考えたくない。

でも八割方、奴はやるだろう、言い換えれば「タケオはやるだろう」。


いやそれよりも結構検索の上位に
「いが湯 on the Radio」

が出てくるじゃないか!


やばい、親の口から
「お前のネジヲ…」
なんて言われたら心臓ときんたまが入れ替わって死ぬ。


と同時にこんな子供にしか育てられなかった自分達の器を恨むんだな…

恐ろしいです。たけすて!
どちらかというとつけない派
俺ってばつけない派なんです、
今日も今しがた、付けないまましてしまいました。

危険ですか?そうですよね。


付けない方がいいってわけではないんです、
なんか気づかないまましちゃって、気づいたらつけてませんでした、

みたいな感じなのです、ノリですノリ、ハハハ…



まぁ、


いが湯の日記でこれだけ行間を空けてこのパターンですから
コンドームに関する話でないことは間違いない。

俺ってばヘルメット付けないままバイクに乗ってしまうんですよ。
別に付けたくないわけじゃないのです。
忘れていて気づいたら付けないで走ってるんです。

何かをかぶってから乗り物に乗るっていう経験が昔からありませんでしたもの。


ううむ…しかしこれはあまりよろしくないことですよ。

今日も交番の前をノーヘルで疾走した、が湯。

ヘルに行くのも近い。
鼻血を出しに川崎へ
会社帰り、川崎へ直行。

麺屋空海へ。
所持金が九百円くらいしかない。
830円の味たまラーメンを食べる。
所要時間20分。

本屋へ。しかし金がない。
滞在時間5分。

島村楽器へ行く。
ドラムのサンプリングCDを見に行ったが高過ぎる!六千円とか。自分で録ればいいや、ファック。
滞在時間10分。

下痢だったのでトイレへ。
鼻をかんだら流血。
しかもこれが止まらない…
とまったかなと思って油断するとまた出てきたり。
なんだかんだで30分格闘。

それからヨドバシへ。
PCケースを買おうと思ったがいろいろと不勉強で不明な点おおし。
20分経たずして退散。


結論は要するに川崎行って一番したことは鼻血だったわけです。
日記を書きつづける
ああ…なんか仕事が思うように進まず、
しかもそれが俺のダメっぷりに起因していることで
落ち込みまくりながら帰ってきました。
木曜日の作業報告が恐ろしいです…。

で、が湯の心は地球上で最も弱い葦で出来ている(しかも考えない葦である)。
みるみるうちにヘコんでもう大変なのですし、
しかし何もしないと先日泥酔しながらのたまったことが事実になりかねないので、とりあえずギターを弾いてみる。

うう!下手だ!!聴くに堪えん!

さらに落ちる。


というわけで導き出された結論は、
「日記を書こう」ということだ。

しかもハンパないくらいに長い日記を書いてやる。
誰が読んでも読まなくてもいい。あーでも読んでもらいたい!
あーでも面白くないよ、あーでもこんにゃく。
じゃあ書き始めます。見づらいのでタイトルくらいは箇条書きにしてまとめてみるテトス。

…と、とりあえずそうして間違えて消してしまうという悲劇が目に見えてるので、徐々に、一項目ずつアップしていきます。

■さて、書くことが思いつかない
あのーWinnyって合法なんですっけ?
確かWinMXでもファイル公開しないで落としっぱなしなら法に触れないよーなんて本当だか嘘だかわからんことを聞いたことがあるが、どうなんだっけ。
いや毎日のようにウイルスに感染したバカァな人がニュースになってるけどさ、なんか警察とか自衛隊とかの資料が漏れてくるなんて楽しい。俺もはじめようかなイニー。
警察さんも全国でファイル交換ソフトを禁止するとか対策してるんだそうだ。

ところでさ、ファイル交換ソフトでさ、曲やらアプリやらエロ動画やらを垂れ流しているとさ、たまにタイーホされますよね。

それを警察官がやってるわけだよね。

何でそこをつつかれないんだろうかと思う。
そいつのPCを調査して何曲不特定多数の人がダウンロード可能な状態にするという著作権法違反を犯したのかとか、北欧辺りのきわどいローリー動画を保有していただとか、警察ならそれくらい調べなきゃいけないでしょうが。
身内に甘い、身内に甘いぞポリスマン こ。


ちょっと休憩です。

■竹中直人と構造改革
竹中直人がCMをやっている政府のCMに腹が立ちます。

ネットが使えるようになった、例えばこれも構造改革。
もう1パターンみたんだけど内容は忘れた。

なんか政府は国民から税金搾り取って好き勝手使って赤字を増やしておきながらさ、○○やりました、構造改革です、すごいでしょ?と国民に語り掛ける。
いやーこんな反感必至なCMがヘイキでお茶の間に流れるようになったなんて日本も終わった感があります。
みなさん、馬鹿にされてるんですよ?バーカ。


■ほしのあき
これは推測ですが、ぷっすまにほしのあきが出ます。
推測というか顔が隠されてて分からないようになってました、
巨乳アイドル。


■サラ金CMは馬鹿ばっかり
「春菊は最後にいれます」
「なんて、なんて計画的なのー!?」
とか
「眼鏡はとったほうがよい」
とか

バッカじゃねーの。
利息は高いのだよ。


まだまだ怒りのいが湯。


■東京の話
上京して1年半になります。
いや実は東京じゃなくて神奈川だけど、川崎は東京みたいなもんなので東京暮らしとか上京とか言ってます。
あ、ちなみに多摩川の野郎が居なければ歩いて10分で東京都ですけど…

なんかよく都会に行って垢抜けてすっかり変わってしまった奴なんて聞くけどさ、本当にそんな奴いるんだろうか。いや居るからそうなんだろうけどさ。
もちろん暮らしが変わって人間的に少しずつ変わっていくのは仕方ないと思う。でも俺は結構田舎からみた都会の偏見がそう見せたりするんじゃないかな、と時に思う。俺が実家帰っても「おめー都会らなー」とか言われたり、いやそもそも新潟暮らししてただけで少し新潟弁が出てしまっただけでもやんや言われたり。

あー都会暦が長くなったとはいえ、毎日毎日引篭もる生活。
これじゃ垢抜けようにもヌケません。
「ジュクハラやザギンでシースーをさー」
って一度は言ってみたいもんです。一度だけでいいです。


■転々と引越し記録
引越しをしてきたわけだけど、
大学入学と同時に実家を出て新潟へ。
家賃なんと2万円。
6年住みましたね、泥棒にも入られました。
ガラスのメモリーズ。

通勤がつらいので新潟駅すぐそばへ引越し。
新潟駅まで徒歩10分圏内、会社まで徒歩7分という立地条件、
駐車場付きで4万円!!!

俺は昔から物件には恵まれていたと思います。

でも隣の中国人の会話は筒抜け、
会話だけならまだしも光まで漏れてくる。
ドアを開けると不審者が居たことがあった。
隣のアパートでカップルがセックスしてた。
郵便屋が階段を上り下りすると部屋が揺れる。
新潟地震に途中まで気づかない。

いやーいいトコだったー、ドンキホーテも出来たし。

さてそのままおととしの9月に東京へ飛ばされる。
でも出張名義だったのでアパートは残したまま。
レオパレスが開かず実に40日以上を狭苦しいホテルで過ごすことになる。

つうか普通に俺のそんな思い出をだらだら語っても面白くないでしょうが。
それからレオパ移って出張延長決まってマンションに引っ越してます。

あ、ほらほしのあきが出ましたよ。


■マルシア
…あ…いや、言ってみたかっただけです。


■ペースダウン
ほしのあきの胸を見てたら日記に集中できません。
いや別に巨乳好きじゃないんですけどね、なんかこの
迫力にチラチラ目が行ってしまいます。
あーでもオンナを武器にしてる人ってやっぱりニガテだ、
性的対象としては興味あるが恋愛感情は一切わかない。

つうか何俺はほしのあきに恋愛感情を湧かせようとしているのだ、
いが湯、思い上がりも甚だしい。
でも優香とは友達になりたいです。


■下痢
ちょっとやばいので席を外します…


■別に時間があいたけど
ずっとこうーんしてたわけじゃありません。
なんかこうやって見返してみると、いつも通りの日記の長さ。
書きたいことが沢山あるときはいつの間にか振り返ったら文字の山だったって感じだけど、特に書くことが無い日の日記は進みが悪い。
もっとセロファンテープでおちんちんぐるぐる巻き事件の真相とか詳しく教えてあげたかったりもするけれど、なんつうか一種の社会性を保とうとするいが湯。すなわち人に嫌われるのが怖い
キャラとかもホント不明です。
俺は一体どういう人間だったんだっけか、
なんかもっと人見知りで妄想で出来事が完結することが多かったはずなのに。

そうそう、そういえば俺は
「浮気をしたことがない」を強く主張してきたのだが、
「浮気をしたかったのだが出来なかった」
ことが正しかったことに最近気づいた。

いや別に大したことであったりなかったりするんだけど、
昔、彼女がいるのに他の女の子に一目ぼれして告白したことがありましたわ。
ああ、すごく記憶が鮮明によみがえってくるぞ。
なんかスーパーカーはJumpUpを出した後で、新潟JunxBoxにライブに来るってんでチケット譲ってもらったんだった。そしたらそのコがめちゃめちゃ可愛くて、彼氏が居るってのに付き合ってくださいなんて言ったんだった。
んで撃沈して、親友の○○し君(もはや隠す意味無し)にフラレたよーって電話したら、彼にはちょうどその時彼女が出来ていたんだった。

思えば○○し君と俺の幸せは反比例してきていて、
俺に春が訪れれば彼は冬へ、彼に春が訪れれば俺の心にはカトリーナが上陸するのだった。

そんな俺は今、まぁ別にさほど愛に飢えてもいないが、
世間的に見れば一人身なので冬ということになる。
きっと○○し君にはなんかオイシイ出会いが訪れているに違いない。
逆に言えば彼を不幸に陥れることによって、俺に幸せが訪れるという理屈ですから、是非とも今年は他人を落とすことでボーダーラインを低くするという生き方をしてみようと思う。
うそうそ、いやでも考慮しておこう。


■一人酒からの脱却
まじで最近酒ばかり飲んでるのでやめようと思っています。
思っていてもやめられないのだから、これは病気に近いもので、恐ろしいものです。とりあえず浴びるほど飲んだ先週の土曜、次の日曜は二日酔いがひどくて飲む気にもなれなかったし、昨日、今日もかろうじて断酒に成功している。
考えてみると、だいたい一日酒代で1000円くらいになるわけです。2日我慢すればCDが買えるわけだよね、ジャニス換算すれば…6枚くらい?
週末には飲む予定があるが、どうにか一人でお家で飲むなんてことは金輪際絶対に神に誓ってなるべくやめようと思う。
こうーん!
2006年はこれに決めた。


あ、それでええとあのその…
特に言いたいことはありません。
一日寝不足で仕事はぐだぐだだし、ヨドバシカメラに行ったらビルの電気設備点検のためまもなく閉店だとか言われたし、腹立つぜ、マルミヤ国のこんにゃく共め。

かふんしょうもひどい…

れんあいふかんしょう。



今日は女性と話したのですが、
見事にどもりました。最悪。

ああっ!俺は気付いてしまった
さつきとメイ、

さつき、メイ…


皐月(五月)とMay(五月)!!!!



なんか皿を洗ってたらふと啓示が降りてきたんだよー!




となりのこんう。
たいつく
これ、冒頭部分を削除してるので、
突然変態な日記が始まるわけですね。


ああ…おじさんは自分でカラータイツを履く事は26歳にしてまだ未経験でなのだが、しかしタイツに対する(今危うくタイツにタイツるなんてくだらないダジャレを言ってしまいそうだったが脳内でかろうじて止めた)執着は人2.6倍くらいあるんじゃないかな。

いやホントここだけの話ですけど
この前のベイズのライブの時も一緒に行ったノセのこげ茶色系タイツをそしらぬフリでしかし意識していました。
フライングリズムス、タイツ、ムードマン、タイツ、バッファロー、タイツ、タイツ、ムードマン、タイツ、バーカウンターの女の子、ベイズ、タイツ(脳内で勝手に水色に変換)
って感じでしたわ。

女子のみなさんは俺と会った時にタイツを履いていたなら間違いなく脳の何割かはソレに傾いてるので注意してください。

で、いざコミュに入ってみたいんですが、
やっぱり俺にはおしゃれにカラータイツを履くことは出来ないのでムリです。
おしゃれに履かせることは多分出来ます、いが湯的オシャレですけど。
いやそもそもね、普段のこのmixiでの顔写真、
これがこのコミュニティの中でですね、カワイイ女の子達の混ざって現れたとしましょう、仮に。

寒いっていうか訳も無くmixi事務局に苦情が行くアレです。
もうホントいい子にしてますんで通報だけは勘弁です。


というわけでタイツの寄付はどんどんどうぞ。
モミロネアについて…とあとタイゾウの追記
芸人が金を目指して争うモミロネア。

知らない人は検索してみてください。


要約するとですね、
なんかモノマネとかショートコントとか5つのお題があり、
ランダムに選ばれた観客を…


面倒くさいや、説明するの。


劇団ひとりが100万円をゲットしたんですけど、
やっぱり彼は凄いと思った。別に似てるからとかではなく。
つうかくやしい。似すぎてるんだ、心の構造が似すぎている。
狙って笑わせる時のあの目は俺は知ってるんだぞ。

本当にタカアンドトシとかポイズンなんとかこんにゃくとか猫ひろしなんて一回も笑わなかったのにひとりには負けました。
面白いです、狙われた笑いです。

しかし猫ひろしの芸風は俺は全く慈愛を傾ける余裕もないのだけれど、
何か、いつか俺がお笑いに転向したときの希望になるのではと思います。
「何でお客はワテのオモロサを解ってくれないんや~!」
と布団をかみかみする夜も彼のことを思い出して自信が持てそう。
とはいえ俺がお笑いに行ったならそんな苦労はしないと思います、ある意味で。

まぁこの「ある意味」が自殺するからということはさておき、

このモモゴネアって面白い番組です。
要は適当に選ばれた5人の客を笑わせればクリアなんすけど
4問目までは3人笑わせればクリア、5問目は5人すべてを笑わせないといけません。しかも誰を笑わせるのかは芸人も客も知らないしね。

そうなると4問目までにニガテなお題をクリアしておくべきなんだが、
結構「サイレント」という声を出さずに客を笑わせるという
一番難しいお題が5問目に残るんだよね。
ここが芸人が主役となっているところの面白いところで、
4問目を確実なネタで勝ち、5問目に進むか
4問目に不安なネタで挑み、もしかして負けたら俺は4回しかネタを出すことが出来ない、
という芸人魂、芸人のサガみたいなものを感じるんですよ。

お金じゃない、とにかく俺を一番見てくれるにはどうすればいいか
というのはもう芸人根性以外のナニモノでもないだろう、感服。

そして下痢団ひとりもその「サイレント」をクリアし、100万円。

いや本当にすごいと思いました。



@@@ココから追記@@@

資産公開は「国家的損失」 杉村氏がブログで批判

 自民党の杉村太蔵衆院議員が20日付のブログ(日記風サイト)で、国会議員の資産公開について「そんなものを時間かけて、手間暇かけてやったところで本当にこの国の20年後、30年後のためになるのかな。資産公開のために要した時間、これは国家的損失ですよ」と批判した。
 杉村氏は「大きなお世話だっちゅう話は枚挙にいとまがないわけですが、国会議員の資産公開」と切り出し「資産公開で勝ち組だの負け組だの、本当、大きなお世話であります」と指摘。「そもそも自分の資産を法律で公開する義務を負わなければならないのか、不思議でならない。そこに何か意味があるのでしょうか」と疑問を呈した。
 一方で「興味本位で(資産状況を)のぞいてみたくなるのは事実ですわね」とも書いているが、政治とカネをめぐる国民の不信を取り払い、政治倫理を高める目的で1993年にスタートした資産公開法の経緯や背景、問題点には全く触れていない。


これ、最後の数行が大事なわけで、
大きなお世話だとか興味本位だとかお前が負け組だとか
そういうことを言うためにある制度じゃないわけで、
政治倫理を高める目的で1993年にスタートした資産公開法の経緯や背景、問題点には全く触れていない
ここに噛み付いた記者はきちんと見識を持っているなぁと。

こんな阿呆でも国会議員になれるのですね、
俺はなれてもなりませんけど。なったら官僚の大半死刑にします。
それはカゲキですけどね。


あ、でも「当選のあかつきには官僚の八割を死刑にします」
なんて言って選挙したらそれはすごいかもしれない。
何が起こるんだろう、物凄い命懸けの選挙ですわそれは。
